SSブログ
スポーツ ブログトップ

楽天マー君 MVP受賞! セ・リーグはバレンティン [スポーツ]

こんばんは!
カメです^ ^

本日のテーマはこちら。。。

【楽天マー君 MVP受賞! セ・リーグはバレンティン】

■楽天マー君 満票でMVP受賞!
東北楽天イーグルスの田中将大投手(25)が、MVPを受賞!
おめでとう*^ー^*
開幕からの無傷の24連勝と日本一の貢献において、満票でMVPを受賞しました!
満票での受賞は、歴代3人目とのことで、若くして早くも「偉人」になってしまいました≧≦

他にも、沢村賞・正力松太郎(特別賞)・宮城県の県民栄誉賞、果てはギネス記録まで受賞し、「今年の野球はマー君が持っていった」と言ってもいいくらい、「マー君一色」に染まったシーズンでした!

ちなみに、ギネス記録は「今季24連勝」「前期から28連勝」「ポストシーズン含め30連勝」の3タテで受賞です!

■セ・リーグはバレンティんMVP受賞! でも・・・
一方で、セ・リーグは、本塁打の日本記録「60本」を打ち立てたヤクルト・バレンティン外野手(29)が受賞!
王監督が当時の日本記録「55本」を打ち出したのが、1964年だったので、実に50年破られなかった記録です!
こちもすげー@▽@

ただ、ひとつ残念なのはバレンティンが外人選手であること。
ボク個人的には、体格も外人に負ける純粋な日本人「にもかかわらず」、シーズン本塁打記録更新!
・・・という「第2の王」みたいな選手が出てきてほしいなと切に思います!!

■来シーズンのマー君は?
まだポスティングシステムが揺れ動いている状態ですが、来シーズンのマー君はどうなるんでしょう?
ボクは、可能ならメジャーへ行ってほしいなと思います。

逆に、今年これ以上ないくらいの記録と活躍をしたのに、来シーズンも日本の球団で野球するとなると、どうモチベーションを保っていくのか、ボクにはわかりませんww

ダルビッシュがこのまえの報道ステーションで言ってましたが、メジャーでは5年目くらいまで「ヒヨっ子扱い」、それも日本人ならなおさら見下されるようです。
そんな逆境を跳ね返して、メジャーでも「マー君一色」に席巻するくらいの活躍がみたいです^^

グラチャンバレー 日本女子 銅メダル! [スポーツ]

こんばんは!
カメです^ ^

本日のテーマはこちら。。。

【グラチャンバレー 日本女子 銅メダル!】

おめでとう、女子バレー**≧▽≦**
ロンドン五輪に続いての堂々の銅メダル獲得!

しかし、女王ブラジルの壁は厚かったですねー。
今大会初のストレート負けを喫してしまいました。。

キャプテンの木村もコメントしてましたが、第1セットの接戦をモノにできなかったのは大きかったです。
ふだんの女子バレーは、接戦にもつれ込むとけっこう粘り勝ちしているイメージですが、それができなかっただけに、日本のペースが作れなかったのかなと思いました。

一方で、物理的な敗因として、圧倒的なブロック力の違いが大きかったと、ボクは思います。
とりわけ、接戦を逃した次の第2セットは、14-25と大敗しました。メンタル的な面もあったのでしょうが、ブラジルに連続ブロックされているところをみると、心苦しかったですね~;;

もちろん物理的な身長差によるところも大きいと思います。
ただ、いまの女子バレーは、それを乗り越えて世界3位の座にいるはずです!

この前のブログにも書きましたが、ボクは来たる2020東京オリンピックでの「東洋の魔女再来」を願ってやみませんww
ブラジルのブロックをもっと分析して、次こそは勝利してほしいです!!

火曜日からは、男子バレーが開幕です。
アメリカから新監督を呼び寄せたらしいので、こちらも今後に期待ですね^^

女子バレー 2勝目! 次はドミニカ戦! [スポーツ]


こんばんは!
カメです^ ^
今日は少し寒さが和らぎましたね~

本日のテーマはこちら。。。

【女子バレー タイに勝利!】

今週初めから始まったワールドグランドチャンピオンズカップ(グラチャンバレー)の
第3戦が、今日ありました!
見事、タイに勝利して2勝目をあげた女子バレー! 
さすが、世界ランク3位はダテじゃないね*^ ▽^*

ボクは、周りほどスポーツ観戦するほうではないと思ってるんですが、
バレーは好きですね!
特に女子!(笑

いえ、カワイイ子目当てとかでなく、やっぱり強いからです★
そして、展開が早いこと!

ボクの小学生時代は、まだラリーポイント制になっていなくて、
なかなか進まない試合展開にうんざりしてた記憶があります。。

あのときは今ほど強くなかっと思いますが、気づけば女子は世界の強豪じゃぁないですか!
ロンドン五輪の銅メダルも、ホントにすばらしかったですね。

いまのこの強さの流れが続けば、ちょうど2020年の東京オリンピックに、
「東洋の魔女」が再来するかもしれないですね≧▽≦

・・・つい、テンションが高くなってしましましたが、
次の相手は、明日11/16「ドミニカ共和国」です。

現在、世界ランキング8位かつ、大陸王者ではない推薦枠からの出場らしいですが、
油断は禁物ですね。

さらに、ドミニカ共和国を超えると、最強女王「ブラジル」との最終戦が待っています。。
最後に、しかも日曜日に女王戦をもってくるあたり、さすが開催国としてこれ以上ないシナリオ構成ですねww

みんなで応援しましょう!!
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。