SSブログ

小笠原諸島 西ノ島付近で噴火 新たな島浮上?! [地理]

スポンサーリンク




こんばんは!
カメです^ ^

本日のテーマはこちら。。。

【小笠原諸島 西ノ島付近で噴火 新たな島浮上?!】

本日11/20(水)午後、小笠原諸島にある西ノ島付近で噴火が確認されました。
さらに、この西ノ島付近500メートルほどのところで、新たな陸地から噴煙も確認されたとニュースは伝えています。

まず、驚きだったのは、小笠原付近に活火山があったこと。
ボクのイメージは、「火山といえば大陸」だったので、ビックリ。実際、西ノ島付近の噴火はおよそ40年ぶりだったようです。

そして、最大の驚きは、新たな島の浮上!@▽@
ゲームとか映画の世界ですねw

大げさなこと言うと、国土面積が増えるってことです。
今回の「新たな島」は、ほんの直径200メートルくらいですが、もし大々的な海底火山の噴火によって、予想もしなかったでかい大陸が突如あらわれたらどうでしょう?

どうって、ただただ大騒ぎですよねww
ボクが「小笠原諸島」「噴火」「島浮上」で思ったことが、「海洋経済活性化」です。

つまり、「いい感じ」に「いい大きさの」島が噴火によって登場したら・・・
今までカバーできていなかった太平洋上の公海エリアを日本の「排他的経済水域」とすることができる

海底資源みつかる

海洋経済が活性化する

・・・ってことになるかも?!
うん。ボクが漫画家だったら、今日の噴火からこんなシナリオを作りますねw
少年漫画系だったら、上陸→お宝探しってとこでしょうかww


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。