SSブログ

第2回:ラーメン食べ歩き! ~やすべえ 新宿店~ [グルメ]

スポンサーリンク




こんばんは!
カメです^ ^

本日のテーマはこちら。。。

【第2回:ラーメン食べ歩き! ~やすべえ 新宿店~】

「ラーメン食べ歩き」第2回です*^▽^*
今回は「 やすべえ 新宿店」です! つけ麺メインのお店ですね^^

さっそくながら、こんな感じです↓↓↓↓

image (1).jpeg
(画像は、辛みつけ麺・大 ¥720)

画像からも麺のトゥルトゥル感が伝わってきますねw
以下、ボクの独断評価を示します!

◎総合評価  ★★★★✩
①麺
★★★★★
②スープ
★★★★✩
③具
★★★★✩
④値段
★★★★✩
⑤店内
★★★★★
⑥交通
★★★☆☆


オススメ度は「4:かなりオススメ」です!

①麺
麺は画像のとおり太麺です。スープにもよく絡むし、なによりのどごしが抜群によい!
お店としても麺にはこだわりを入れているようで、小麦粉4種類をブレンドした独自の製粉で麺を作っているそうです。
いやはや、これは納得の麺です^^

②スープ
つけ麺ということもあって濃厚です。麺とからめて食べるには最適ですが、最後の「スープ割」で、割っても多少のくどさが残るかも。ゴテゴテ好きはいいですが、苦手な人はスープ割まで楽しめないかもです。。

③具
チャーシューは食べやすいサイズで、ホロホロの食管です。欲をいえば、もうすこしいろいろな具が入っているといいかも。
ただ、そんな人には「3種盛り」という別メニューもあるのでオーダーしてみよう^^

④値段
小盛り(220g)~大盛り(440g)まで、このクオリティで一律720円はリーズナブルです!
さらにチャレンジャーな方には、プラス100円で「特盛り(550g)」もチョイス可能。

⑤店内
店内はせせこましいですが、非常に清潔感あります。女性の姿もちらほら見かけます。
総じて、どの世代の方も入りやすい雰囲気だと思います。

⑥交通
唯一、新宿店で残念なのは交通です。
新宿駅から遠い。
初めての方なら10分くらい歩くかも。
    http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13001055/dtlmap/
近所の系列店・渋谷や池袋、シモキタのほうがエキチカなので、わざわざ新宿店に行く必要はないかもしれません。
混み具合の比較は未検証なので、どなたかご存知の方がいたら教えてください^^



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

アルファロメオ

今年のラーメンの食べ納めですね。私は、明日何処かに行きます。
by アルファロメオ (2013-12-30 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。