SSブログ

スマホとガラケーのあれこれ [生活]

スポンサーリンク




こんばんは!
カメです^ ^

本日のテーマはこちら。。。

【スマホとガラケーのあれこれ】

■世はすっかりスマホ時代?!
木曜深夜といえば、「アメトーーク」ですね!
ホントおもしろいですよね^^
ボクも、ヒマなときはよく見ています。

そんな今週のテーマは「スマホじゃない芸人
いまや、日本でもスマホ普及率約50%となり、街を歩いていも大概の人はスマホを持っている時代となりました。

ボクもiphone5を利用してますが、アメトーークの話も参考に、スマホとガラケーの善し悪しを比較してみました!

内容
スマホ
ガラケー
画質
×
ネット
×
押しやすさ
×
丈夫さ
×
ポケットからの
出しやすさ
×
丈夫さ
×



まぁ、さすがスマホ「じゃない」芸人なだけあって、ガラケーの良さが全面に出てますね~w
ただし、この中でボクも痛いほど共感できるのが「丈夫さ」!
というのも、最近スマホを落としてこわしてしまったからなんですね;;

■iphoneがこわれたらアップルへ行こう!
ここからは、iphoneユーザーの方に対する内容となります。
なお、ボクと同様の故障「ディスプレイが割れてタップがきかない(データは残っている)」ケースでお話します。

まず前提として、iphoneがこわれてしまっても困らないように、

 ①各種携帯会社の保証に加入

しておきましょう。
ソフトバンクで言えば「安心保証パック」です。
というのも、アップルは自社製品の保証を行っていないからです(厳密には、内部のソフト故障については保証があるそうです)

次に、残念ながら壊れてしまったとして

 ②バックアップ取得

しておきましょう。
万が一、修理により壊れてしまっても「データ消失に関する保証」はしてくれません(アップルでサインさせられます)。

そして、
 
 ③アップル正規代理店へ

行きましょう。
東京であれば、銀座か渋谷です。
正規代理店でないと「ディスプレイ交換のみ」の修理を行っていないからです(他のアップル修理店では、本体まるっと取り替えるしかありません)。
「ディスプレイ交換のみ」の長所は、もちろんデータの入れ直しをする必要がないってことです。

店舗は少ないですが、スマホないと困りますよね?笑
がんばって赴きましょう。
修理は(ボクの場合)、ものの15分で終わりましたよ^^

さぁ、最後のステップです。
アップルで修理をしてもらったら、

 ④アップルでの修理証明を持参のうえ、各種携帯会社へ

向かいましょう。
これにより、携帯会社の保証を受けられます。
ディスプレイ交換の場合、本来であれば約14,000円もしますが、例えばソフトバンクの「安心保証パック」だと「ソフトバンク85%持ち」となるので、自己負担は15%の約2,500円で済みます。

ただ、冒頭でも話したようにスマホはガラケーに比べて「壊れやすい」ことを意識して、日々大切に使っていきたいものですね*^ー^*


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。