SSブログ

楽天マー君 MVP受賞! セ・リーグはバレンティン [スポーツ]

スポンサーリンク




こんばんは!
カメです^ ^

本日のテーマはこちら。。。

【楽天マー君 MVP受賞! セ・リーグはバレンティン】

■楽天マー君 満票でMVP受賞!
東北楽天イーグルスの田中将大投手(25)が、MVPを受賞!
おめでとう*^ー^*
開幕からの無傷の24連勝と日本一の貢献において、満票でMVPを受賞しました!
満票での受賞は、歴代3人目とのことで、若くして早くも「偉人」になってしまいました≧≦

他にも、沢村賞・正力松太郎(特別賞)・宮城県の県民栄誉賞、果てはギネス記録まで受賞し、「今年の野球はマー君が持っていった」と言ってもいいくらい、「マー君一色」に染まったシーズンでした!

ちなみに、ギネス記録は「今季24連勝」「前期から28連勝」「ポストシーズン含め30連勝」の3タテで受賞です!

■セ・リーグはバレンティんMVP受賞! でも・・・
一方で、セ・リーグは、本塁打の日本記録「60本」を打ち立てたヤクルト・バレンティン外野手(29)が受賞!
王監督が当時の日本記録「55本」を打ち出したのが、1964年だったので、実に50年破られなかった記録です!
こちもすげー@▽@

ただ、ひとつ残念なのはバレンティンが外人選手であること。
ボク個人的には、体格も外人に負ける純粋な日本人「にもかかわらず」、シーズン本塁打記録更新!
・・・という「第2の王」みたいな選手が出てきてほしいなと切に思います!!

■来シーズンのマー君は?
まだポスティングシステムが揺れ動いている状態ですが、来シーズンのマー君はどうなるんでしょう?
ボクは、可能ならメジャーへ行ってほしいなと思います。

逆に、今年これ以上ないくらいの記録と活躍をしたのに、来シーズンも日本の球団で野球するとなると、どうモチベーションを保っていくのか、ボクにはわかりませんww

ダルビッシュがこのまえの報道ステーションで言ってましたが、メジャーでは5年目くらいまで「ヒヨっ子扱い」、それも日本人ならなおさら見下されるようです。
そんな逆境を跳ね返して、メジャーでも「マー君一色」に席巻するくらいの活躍がみたいです^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。