SSブログ

町田の団地ヤギ 雑草完食し、住民に「お別れ」 [生活]

スポンサーリンク




こんばんは!
カメです^ ^

本日のテーマはこちら。。。

【町田の団地ヤギ 雑草完食し、住民に「お別れ」】

■団地の雑草取りを任された「ヤギ」
ほのぼのしたトピックが入りましたw
東京・町田は山崎団地にて、敷地内の雑草取りを任された「ヤギ」4頭が、2ヶ月でおよそ5,000平方メートルの雑草を完食し、このたび「任務完了」したという、なんとも微笑ましいニュースです^^

そもそも、このミッションは、都市再生機構(UR)が実験的に行ったものだったそうです。
本来の目的であった雑草狩りは達成したものの、それ以上の影響をもたらしたのが「近隣住民」に対してだそうです。
ヤギのあの、ちょっとアホっぽいけどほんわかする顔や鳴き声に、しだいに近隣住民の心までもが和んでいったと記事は伝えています。

2ヶ月とはいえ、住民の心のよりどころのような存在になった「ヤギ」。
ちょうど昨日11/29(金)、最後の任務を終えたヤギたちに、住民らは「お別れ会」までも実施したそうです^^

まさに、「一石三鳥」ともいえる出来事ですね!
ヤギに雑草狩りをまかせることで、

 ・余計な労力を使わないで済む
 ・環境にもやさしい
 ・ヤギを通じて人と人とのコミュニケーションも深まる

まだ実験段階とのことですが、ぜひ実用化に向けていってほしいところです。

ちなみに、任務を終えたヤギは、業者のもとに戻されるとのことです。
ヤギよ! いい仕事したなww


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。